プロフィール
ぬくぬくママSUN'S
ぬくぬくママSUN'S
子連れ現役ママさんで活動中!
みんなぬくぬく笑顔でがんばっています!!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
 › ぬくぬくママSUN’S › イベントの報告 › 5/25アートクラブ
ぬくぬくママSUN'Sイベントは・・・・ ニコニコ 毎月、月初めの平日に予定をブログでアップし、翌月の予約を開始しています。人気イベントは早めに満席になる場合があります★(^^)/(^^)/ご予約はお早めにどうぞ!! nukunukumamasuns@yahoo.co.jp晴れ①参加イベント名②母名前③子名前(年齢月齢)④携帯電話番号

2017年05月25日

5/25アートクラブ

こんにちは\( ˆoˆ )/アートクラブを担当しているゆかちゃんです!
今日のアートクラブではトイレットペーパーの芯を使ったんですが、

こちらは息子(4才)娘(2才)が貯めていた芯を使って作った作品です。
望遠鏡が進化してこうなりましたが
子どもの作る物って、、、
よく分からない物も多いですよね(笑)
でもそれでいいと思います
見栄えの良い飾れるような物を作るのも記念になっていいですが❤️
よく分からない同じような物を何回も何回も作ったり描いたりする中で子どもなりに考えて、進化させながら作っていくのです!!!どんどん作って、どんどん捨てていって大丈夫です\( ˆoˆ )/
自由な発想を大切にしてあげたいですね❤️



では今回トイレットペーパーの芯が何に変身したかは後半で。。。




今日は11組の親子に参加して頂きました\( ˆoˆ )/❤️みんな揃うまで自由にお絵描きタイム





始まりの自己紹介では「夏にしたい事」を聞いていきました❤️海デビュー、BBQ、花火、本格的な流しそうめん、、、どれもこれも素敵な夏になりそうですね!!





さて今日のアート活動スタートです!
このお掃除のコロコロのようなローラーを使って遊びました✨


まずは練習!


みんなでコロコロ。。



コロコロ。。


そして本番!

大きな紙に


絵の具をつけてコロコロしていきます!

スタンプもポンポンしながら




みんなで力を合わせて真っ白だった紙がどんどん青くなっていきました\( ˆoˆ )/




さて青色といえば??
「夏にしたい事」でも沢山出てきていた、、



「海」にしました❤️
海と言えば「魚」も作らなくては!


ここで登場したのが「トイレットペーパーの芯」です!


みんなでお魚に大変身





ペタペタ色んな形を貼って素敵な世界で1つのお魚の出来上がり
タコもいるかな??




最後に釣竿も、作ってみんなでお魚を釣って持って帰って貰いました〜〜\( ˆoˆ )/✨











集合写真でも釣ってくれてます






そしてお楽しみのおやつタイム


今日はぬくぬくママSUN'Sメンバーのお料理上手なみどりちゃんが作ってくれた
「バナナ&ココアのパウンドケーキ」です
美味しくてあっという間に食べました〜〜❤️




美味しいオヤツを、食べながらのお話しタイムって楽しいですよね!


ママSUN'Sメンバーからは、いてくれるだけで安心のりさちゃんが来てくれて沢山助けてくれました〜〜








みなさま今日もご参加ありがとうございました✨
次回のアートクラブは6月15日を予定しています!!
7月は別の場所でアート活動があり、私事ですが9月頭に出産を控えている為、産前は最後になるかなと思います。興味のある方は是非ご参加下さい\( ˆoˆ )/お待ちしています〜〜❤️

参加して頂いた皆さんの感想
●絵の具を使ってコロコロが楽しかったです。
●家ではなかなか絵の具遊びができないので、できて良かった。大きな紙に、自由にのびのびお絵描きできるのが良かったです。おうちで魚をいっぱい作って、釣り遊びします‼︎
●家庭では経験できないようなことを、ダイナミックにできて親子共々楽しめた。同じ月齢の子どもたちと触れ合う機会がもてて良かった。
●家でできないことなので、足型や手型もつけて楽しそうでした。
●家で絵の具を使う勇気がないので、良い経験ができました。魚も上の子と作りたいです。ケーキも美味しかった。
●初めは怖がってか、ぬりえをしようとしなかったけど、ゆかちゃんが一緒にしようと言ってくれたので、その後は少しずつぬっていました♪色々見ていてくれてありがとう!
●下の子を抱っこしたり、見たりしてくれていたので、上の子とゆっくりアートの時間を楽しめましたみんなで魚釣りをしたのもワクワクだったし、お家で色んな海の生き物を増やして遊びたいと思います!
●先生が分かりやすく説明してくれたこと。手作りケーキも美味しかった!(材料も教えてくれたので、子どもにも安心)
●絵の具を使った遊びは、日頃家ではできないので、新鮮で楽しかったです
●コロコロで掃除をするのが好きなので、ローラーが楽しそうだった。ポンポンスタンプもお気に入りでした。





耳寄り情報!!!
明日の【よちよちてくてクラブ】にキャンセルが出たので1組予約可能です❤️動き出したハイハイのお子さんでも大丈夫です✨少人数で、季節の童謡やふれあいあそび、ママ同士の交流会などをして楽しめます(*≧∀≦*)おやつは、豆腐のストロベリーマフィンの予定です♡今ならご予約間に合いますよ\( ˆoˆ )/ご参加待ってます




《予約状況》5/25 16時現在
◎絶賛受付中
5/26 よちよちてくてくクラブ
5/31 カフェタイム②
6/15 ぬくぬくアートクラブ
6/21 ぬくぬくクラブ
6/22 うけぽんごはんの会

◎キャンセル待ちにて受付中
6/7 噛む噛むトータルケア

×受付終了
6/16 さをり織Cafe in 高善寺






同じカテゴリー(イベントの報告)の記事画像
3.30 ぬくぬくピクニック
3.13うけぽんごはんの会
3.4 ぬくぬくクラブ
2.7  ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川
1.28  ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター
1.15ぬくぬくベビーダンス
同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 3.30 ぬくぬくピクニック (2020-03-30 17:25)
 3.13うけぽんごはんの会 (2020-03-13 16:26)
 3.4 ぬくぬくクラブ (2020-03-04 17:22)
 2.7 ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川 (2020-02-07 15:49)
 1.28 ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター (2020-01-28 16:06)
 1.15ぬくぬくベビーダンス (2020-01-15 15:06)

Posted by ぬくぬくママSUN'S at 16:57│Comments(0)イベントの報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/25アートクラブ
    コメント(0)