プロフィール
ぬくぬくママSUN'S
ぬくぬくママSUN'S
子連れ現役ママさんで活動中!
みんなぬくぬく笑顔でがんばっています!!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
 › ぬくぬくママSUN’S › イベントの報告 › 1.10ベビーダンス体験会
ぬくぬくママSUN'Sイベントは・・・・ ニコニコ 毎月、月初めの平日に予定をブログでアップし、翌月の予約を開始しています。人気イベントは早めに満席になる場合があります★(^^)/(^^)/ご予約はお早めにどうぞ!! nukunukumamasuns@yahoo.co.jp晴れ①参加イベント名②母名前③子名前(年齢月齢)④携帯電話番号

2018年01月10日

1.10ベビーダンス体験会

みなさん、こんにちはニコニコ
ぬくぬくママSUN’Sのあきちんです♪
「正月やからまあいっか。」を口癖にどんどん甘いものに手を伸ばしていますケーキ常に食べているような・・・オドロキお正月は、もう終わったんですけどねプッン
同じように年末年始は食べてばっかり・・・というママたちも多いのではないでしょうか?
かといって、ちょっとシェイプアップに運動したいなあと思っても、小さいお子さんがいるとなかなかそんな時間とれませんよね泣き
今日は、そんなママたちにもってこいのベビーダンス体験会でした~!

今日は、お天気の悪い中でしたが24組の親子が参加してくれました♡

まず初めに、あんこちゃん、ゆかちゃん、のんちゃんによるふれあい遊びです!
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



赤ちゃんもお母さんも表情がほぐれてきたところで、よっちゃん先生こと徳田昌志子先生によるベビーダンスの始まり~ピカピカ
よっちゃん先生も6年生と4年生の女の子のママなんです~メロメロ

1.10ベビーダンス体験会


みんなでストレッチをして
1.10ベビーダンス体験会



先生が抱っこ紐の正しい装着の仕方を教えてくれました。正しい位置でつけると、いつもより引き締まった感じがするし、腰も楽になりますね。
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会




初めは、簡単なステップから~
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



ママたちは汗ばんでくるけど、子どもたちはだんだん気持ちよくなってすやすや・・・
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



最後は星野源さんの「sun」に合わせて振りをつけ一曲完成!速いテンポでしたが、皆さん息ピッタリでしたよ♪
1.10ベビーダンス体験会



1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



たくさん身体を動かしてぽっかぽかに中には、汗だく汗という人も。

今日は、ともちんとちよちゃんのお手製
はちみつ大根とレモンのデトックスウォーターで疲れをとってもらいましたニコニコもちろん大根ははじまり農園で採れたもの♪さっぱりしているけど、はちみつ大根のほんのり甘みが身体に優しい感じスマイル

1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



ゆいちゃんもお手伝いしてくれたんだね☆
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


今日もたくさんの親子で交流していただけましたハート
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会



同月齢仲間だそうです♪かわいい~
1.10ベビーダンス体験会



5個スタンプを貯めてステッカーをゲットしていただきました~‼
また来てくださいね~!
1.10ベビーダンス体験会


1.10ベビーダンス体験会




それでは、今日来ていただいた皆さんの感想を紹介します!

・みんなでダンスができて良かったです。途中、寝てくれたので楽しかったのかな~と。
・好きな曲で楽しくダンスできました!
・広いスペースで、スタッフの方も多くて快適でした。
・楽しかったです!子どもも楽しそうで良かったです。
・運動できる機会があまりないので、体を動かせて楽しかったです。子どもも気持ちよさそうに寝ていたので、また家でもやってみたいです。
・楽しく参加できました。抱っこひもの中でぐっすりでした。
・抱っこでダンスを初めてしましたが、楽しかったです。
・とても楽しくダンスできました!子どもも熟睡してくれました(*^^)
・楽しく動けて良かったです
・楽しかったです。
・楽しかったです!!
・人数も多く楽しかった。
・外は寒かったけど、すごく暑くなった。子どももよく寝てくれた。
・子ども2人目ですが、ベビーダンスは初めてでした。楽しかったです。体を動かす機会がなかなか無いので、また参加したいです。
・赤ちゃんにも気持ち良く過ごせる時間で、良かったです。
・たくさん動けて楽しかったです!
・リズムにのれて楽しく踊れました。
・スタッフの皆さんが色々と配慮して下さって、初めてでも楽しく参加することが出来ました。
・みどりさんをはじめスタッフの方々が上の子の事を気にかけてくれたことが嬉しかったです。
・とってもステップが難しかったけど、出来るにつれ楽しかったです。家でもやってみます。
・久しぶりに体を動かせて楽しかったです。
・曲に合わせて踊るのがとても楽しかったです。




そして今日は、メンバー1、2月のお誕生日のお祝いもしましたプレゼント
1歳になったみんなのアイドルこうちゃんとお姉さんになってうれしそうな3歳になるうたちゃんピカピカおめでとうハート
1.10ベビーダンス体験会






最後に今後のオススメイベント情報です!!

●1/17 ぬくぬくクラブ●
0才のねんねやハイハイの赤ちゃんから3歳の走れる元気なお友達まで、みんな大歓迎の親子ふれあいあそびの会です。季節の童謡や手あそび、ふれあいあそびなど、親子で楽しい時間を一緒に過ごしませんか~?ぬくぬくママSUN’Sならでは、ママのお楽しみもしっかりありますよ!お楽しみに!

日時 :1月17日(水) 10時~11時50分 (9時45分開場)
場所 :スペースM (高松市一宮町388-1)
対象 :0才~3歳頃のお子様と、その保護者
参加費:1000円(おやつのおにぎりパーティつき)
講師 :長尾舞子 中村香菜子
(保育士・地域子育て支援士)

1.10ベビーダンス体験会




〇イベントの問い合わせ・予約、キャンセル〇

nukunukumamasuns@yahoo.co.jp

①イベント名
②保護者名前
③お子さんの名前、年、月齢
④携帯番号
を記入し、上記アドレスまでメールを送信ください。


※上記アドレスから返信が届くように設定確認お願いします。
※24時間以内に返信がない場合は、送信できていない可能性があります。
受信設定を確認後、再度送っていただけたらと思います。
※平日8時~22時以外の時間は、返信が遅くなる場合がありますが、ご了承ください。
※その他、メンバーへ直接連絡いただいてもかまいません。(LINE、facebookメッセージ、Instagramダイレクトメッセージなど)



●円座タッチケア●
円座コミュニティセンター(087-886-4993)
1月15日月曜日
10時から11時半

予約は、直接円座コミュニティセンター窓口に500円を添えて申し込みしてください
前日12時以降のキャンセルは返金できません
持ち物バスタオル、ハンドタオル

※ハンドタオルを濡らしてナイロン袋にいれて持ってきてください→そのままタオルウォーマーで温めます。
参加費500円 ティータイムつき

1.10ベビーダンス体験会



みなさんのご参加お待ちしております♪


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事画像
3.30 ぬくぬくピクニック
3.13うけぽんごはんの会
3.4 ぬくぬくクラブ
2.7  ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川
1.28  ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター
1.15ぬくぬくベビーダンス
同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 3.30 ぬくぬくピクニック (2020-03-30 17:25)
 3.13うけぽんごはんの会 (2020-03-13 16:26)
 3.4 ぬくぬくクラブ (2020-03-04 17:22)
 2.7 ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川 (2020-02-07 15:49)
 1.28 ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター (2020-01-28 16:06)
 1.15ぬくぬくベビーダンス (2020-01-15 15:06)

Posted by ぬくぬくママSUN'S at 17:44│Comments(0)イベントの報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1.10ベビーダンス体験会
    コメント(0)