プロフィール
ぬくぬくママSUN'S
ぬくぬくママSUN'S
子連れ現役ママさんで活動中!
みんなぬくぬく笑顔でがんばっています!!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
 › ぬくぬくママSUN’S › イベントの報告 › 4・20 ぬくぬくクラブ
ぬくぬくママSUN'Sイベントは・・・・ ニコニコ 毎月、月初めの平日に予定をブログでアップし、翌月の予約を開始しています。人気イベントは早めに満席になる場合があります★(^^)/(^^)/ご予約はお早めにどうぞ!! nukunukumamasuns@yahoo.co.jp晴れ①参加イベント名②母名前③子名前(年齢月齢)④携帯電話番号

2016年04月20日

4・20 ぬくぬくクラブ

みなさまこんにちはスマイル
今日もポカポカといいお天気でしたね!
最近なぜか5時起きの娘オドロキ最初はしんどかったけれど、一緒に早寝早起きをするようになり、だんだん早起きも気持ちがいいなぁ~なんて思うようになってきた、ぬくぬくママSUN'Sあやちゃんですハート

早起きすると、早い時間に家事が終わって、娘と遊んだり、散歩に出かけたりする時間も増えますよね~ピカピカ
暖かくなってきたので、少し遠くまで散歩をし(我が家ではロング散歩とよんでいます。)、娘に刺激を、私も運動不足解消を!と親子で日々楽しんでいます太陽

さて、今日はスペースMでの今年度初めてのイベント「ぬくぬくクラブ」
でしたアップ
22組のママ&子ども達が参加してくれました。
新メンバーも加わり、メンバー紹介の紙も新しくなりましたよ
4・20 ぬくぬくクラブ

そして今日は、子育てネットひまわりから、コーディネーターの横内かなえさんも来てくださいましたピカピカ
4・20 ぬくぬくクラブ

まず最初に、親子で手遊び歌遊びです!
歌にあわせて身体をこちょこちょ!
4・20 ぬくぬくクラブ

続きまして、ママ達お楽しみ?私もいつも楽しみにしているハートふれあいあそびです!
今日のミュージックは・・・

PAFFYの「これがわたしの生きる道」
お友達と足タッチをしたり、高い高いをしたりして楽しみましたスマイル
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ

それにしても、この曲なつかしいメロメロ
当時PAFFYに憧れた私は、同じように髪の毛を結び、「PAFFYみた~い」と言われることを喜んでいましたハート
そういえば、娘の名前もPAFFYと一緒です!こちらはたまたまですが・・・

身体を動かせた後は、また円になって座り、季節の歌を歌いましたピアノ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
ちょうちょやこいのぼり、いろんなお友達がでてきましたね!


次は大人気!バルーン遊びです!今話題のアップ
「パーフェクトヒューマン」の曲に合わせて、バルーンが大きく膨らみます。
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
バルーンの中に入っていく楽しそうな顔!!
見ているだけでこっちまで楽しい気持ちになりますねニコニコ


休憩の後は、まいこちゃんのベビーヨガピカピカ
こちらは、コミセンなどでも人気の講座ですアップ
普段、子どもを抱っこしたり、長時間低い姿勢でいたり、育児中の身体ってけっこう疲れていますよねナイショ
子どもと遊びながら身体をほぐして、ママもリフレッシュでき、子どもともスキンシップができ、一石二鳥ですねチョキ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ


身体をほぐしたあとも、まだまだ動きますよ~晴れ
みんなでフルーツバスケット!!
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
「今日コーヒーを飲んできた人」「一人目の子どもを連れてきたお母さん」「結婚して5年以上の人」などが書かれたクジを引いていきます。
忍びのような素早いママから、「あれ?また私ー」というママまで、すごく盛り上がりましたピカピカ

たくさん動いたあとは、静かに座って絵本タイムです。
今日は「はらぺこあおむし」
の大型絵本をみんなで見ましたよキャベツ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
かなちゃんのピアノとあんこちゃんのウッドブロックとまいこちゃんの歌ピカピカ
生演奏にあわせてのお話は、なんだか気持ちがポカポカと温かくなってきました。
素敵な音楽を聴きながら、スヤスヤと眠るママSUN'Sキッズ達・・・
4・20 ぬくぬくクラブ

最後はみんなで「世界一のピース」チョキ

4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ


たくさん遊んだ後のおにぎりは美味しさ倍増ですねハート
4・20 ぬくぬくクラブ

4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ

今日の手作りふりかけは「ごましお」ですおにぎり
4・20 ぬくぬくクラブ
4・20 ぬくぬくクラブ

ママSUN'Sキッズもゴマをすりすり、頑張っていましたよレストラン
4・20 ぬくぬくクラブ

みんなで食べるおにぎり、とってもおいしかったですね!!
4・20 ぬくぬくクラブ


それでは参加者の皆さまからの感想を紹介させていただきます。
●イベントの感想、よかったこと、心に残ったことを教えてください●

・フルーツバスケット、久しぶりに楽しかった。おにぎりがおいしかった。
・季節の歌やバルーンなど静と動があって子どもも喜んでいた。家ではできないことができるのがよかった。
・いろんなお友達の輪が広がる機会になるのと、同じ月齢のママと相談出来る。
・童謡の歌あそびや絵本を読んでくれて、今後の参考になった。バルーンあそびが楽しかったです!
・ピアノの演奏に合わせてうたったり、体を動かせるのがよかった。バルーンも子どもがよろこんでいた。
・同じ歳ぐらいの子に会えて、ママ達とゆっくりお話できてよかったです。
・久しぶりのフルーツバスケットが楽しかったです。バルーンは私も楽しめました。もちろん我が子も喜んでいました。
・はらぺこあおむし、大好きです♡母が
・はらぺこあおむしが大好きなので楽しかったです♡
・いろんな歌を歌っておどって、楽しかったです。
・たくさんのママ達がいて良い交流になりました!
・歩ける大きい子、よちよちの子、ねんねの子、みんな楽しめるメニューで良かったです。
・久しぶりのぬくぬくクラブ。あったかい場所やスタッフのみなさんの笑顔がうれしかったです。
・フルーツバスケットが面白かったです。
・どれも楽しかったです。
・スタッフみんながあたたかい。
・楽しかったです。フルーツバスケットや曲に合わせての足踏みなども子供と一緒にできてよかったです。
・バルーンが楽しかったです。歌がたくさんあるのは嬉しい。
・初めて参加させてもらいましたが、フルーツバスケットが楽しかったです。
・他のママと話せたのが楽しかった。季節の曲が楽しく歌えたし、フルーツバスケットも楽しかったリサイクルの服もいつもありがたいです♡♡
・リサイクル品、かわいいのいっぱいで毎回助かってます。
・親子で楽しめてよかったです。


●今の育児で困っている事や悩みがあれば教えてください●

・遊びにいくところ。歩きはじめたらいろいろいきたいけど…
・最近夜中によく起きるのでねむいです。夜泣きはないですが、母がついていけなくて申し訳ない…
・味のしない白米を食べてくれない
・座ってごはんを食べてくれないことです。
・子どもの便秘
・うつ伏せがきらい
・離乳食の手作りをサボり気味。
・離乳食がすすまない


●ぬくぬくママSUN'Sへのメッセージをお願いします●

・とっても楽しかったでーす!
・いつも楽しめる工夫がいっぱいでスゴイと思います!お疲れ様です♡
・いつも楽しく参加しています♡リフレッシュタイムです
・いつも楽しませてもらっています☆
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・今日も楽しかったです。
・これからも頑張ってください!!楽しく参加させてもらえました♪
・いつも楽しいイベントありがとうございます♡また来月お願いします♡
・イベントまた楽しみにしています。



新年度初めてのぬくぬくママSUN'Sイベント、私も娘もすごーく楽しめましたメロメロ
今年度も元気いっぱい笑顔いっぱい楽しもうと思います!
ご参加してくださった皆様、ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事画像
3.30 ぬくぬくピクニック
3.13うけぽんごはんの会
3.4 ぬくぬくクラブ
2.7  ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川
1.28  ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター
1.15ぬくぬくベビーダンス
同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 3.30 ぬくぬくピクニック (2020-03-30 17:25)
 3.13うけぽんごはんの会 (2020-03-13 16:26)
 3.4 ぬくぬくクラブ (2020-03-04 17:22)
 2.7 ぬくぬくウィンターコンサート なでしこ香川 (2020-02-07 15:49)
 1.28 ぬくぬくウィンターコンサート 田村文化センター (2020-01-28 16:06)
 1.15ぬくぬくベビーダンス (2020-01-15 15:06)

Posted by ぬくぬくママSUN'S at 15:24│Comments(0)イベントの報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4・20 ぬくぬくクラブ
    コメント(0)