プロフィール
ぬくぬくママSUN'S
ぬくぬくママSUN'S
子連れ現役ママさんで活動中!
みんなぬくぬく笑顔でがんばっています!!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
 › ぬくぬくママSUN’S › 活動報告 › 12.16川岡愛育部さんクリスマス会
ぬくぬくママSUN'Sイベントは・・・・ ニコニコ 毎月、月初めの平日に予定をブログでアップし、翌月の予約を開始しています。人気イベントは早めに満席になる場合があります★(^^)/(^^)/ご予約はお早めにどうぞ!! nukunukumamasuns@yahoo.co.jp晴れ①参加イベント名②母名前③子名前(年齢月齢)④携帯電話番号

2016年12月16日

12.16川岡愛育部さんクリスマス会

みなさん、こんにちは!
ぬくぬくママSUN’Sまいこちゃんですニコニコ

12月も半ばに突入~!
クリスマスにモード突入という方も多いのでは~?

我が家は、クリスマスの前に。。。
なんと今日が結婚記念日!!
結婚10周年なんですピカピカピカピカピカピカ

特別、記念日をお祝いしたり、プレゼントしたりする習慣があまりない夫婦ですが、さすがに10周年ということで、旦那からは「普段まあまあがんばっとるから、上限3万までね!」とのお言葉をいただきました(笑)なんかリアルでしょ。。。
何を買ってもらおうかな~プレゼント

そして今晩は、お肉が食べたいリクエストをしたものの、直前まで今日のことを忘れてて、どこも予約できてない。。。
忘年会シーズンだし汗
果たして、長尾家は今晩、おいしいお肉を食べれるのでしょうか!?



そんな今日ですが、川岡愛育部さんからご依頼いただき、川岡コミュニティセンターへ行ってきましたピカピカ
こちらのぴよぴよクラブは、未就園児の親子を対象に、川岡地区に住んでいらっしゃるママたちが毎月第三金曜日に楽しい親子の会を企画されています。


私たちも年に何度か講師に呼んでいただいて、とってもなじみのある場所なんです。
次男も「ここ久しぶりや~!」とうれしそうでした。

12.16川岡愛育部さんクリスマス会


みっちゃんとあんこちゃんも一緒に行ってきましたよ~チョキ

まずは、クリスマスの手遊びにツリー

12.16川岡愛育部さんクリスマス会


みんなで体を動かしてふれあいあそびもハート

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会


大型絵本「ねずみくんのチョッキ」
すっかりのびてしまったチョッキのことを心配そうに見てくれてたねねずみ

12.16川岡愛育部さんクリスマス会

歌コーナーでは、子どもたちもペープサートを持ったりパー

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会


クリスマスソングではいろんな楽器が登場ピカピカ
楽器を持ってみんなで鳴らしてみました~bell

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会



ママたちの交流3択ゲームでは、
・お子さんは第何子?
・クリスマスのディナーは手作り?買っちゃう?外食しちゃう??
・パパへのプレゼントは?
などなど、みなさんで盛り上がりましたよ~ピカピカ


最後にパネルシアターツリー
森の動物さんたちがサンタさんからプレゼントをもらっていると。。。
12.16川岡愛育部さんクリスマス会


子どもたちのところにも、なんとサンタクロースがサンタ2

12.16川岡愛育部さんクリスマス会

キッズたちもいただきました~プレゼント

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会

川岡愛育部には、ゆかちゃん、みどりちゃんもいるんですチョキ

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会



サンタさんも一緒に記念写真を!

12.16川岡愛育部さんクリスマス会
12.16川岡愛育部さんクリスマス会

びっくりして泣いちゃうお子さんもいましたが、それもなんだかかわいくてみんなでほっこりニコニコ

12.16川岡愛育部さんクリスマス会


生後1ヶ月のお子さん&ママも参加していただいたり、地域のおばあちゃんも見守っていただきながらのクリスマス会サンタ1
とってもあったかい雰囲気でしたハート

川岡愛育部のみなさん、ありがとうございましたアップ
次回はまた2月に!
楽しい時間を一緒に過ごしましょう~メロメロ



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ブログお引越ししました
3.30 ぬくぬくピクニック
2.19研修会~LGBT講演~
2.13うけぽんごはんの会
2.5 ぬくぬくおっぱいデー
1.30 0歳から聞いておきたい こどもごはん
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ブログお引越ししました (2020-06-05 09:52)
 3.30 ぬくぬくピクニック (2020-03-30 17:25)
 2.19研修会~LGBT講演~ (2020-02-19 16:00)
 2.13うけぽんごはんの会 (2020-02-13 15:20)
 2.5 ぬくぬくおっぱいデー (2020-02-05 15:41)
 1.30 0歳から聞いておきたい こどもごはん (2020-01-30 15:57)

Posted by ぬくぬくママSUN'S at 13:53│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12.16川岡愛育部さんクリスマス会
    コメント(0)